
  • 2013.12.16 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    Love Rain とリン・チーリンにはまる

    • 2010.06.15 Tuesday
    • 11:09
    LOVE RAIN~恋の雨~ [Single] [Maxi]LOVE RAIN~恋の雨~ [Single] [Maxi]
    いまさらですが。
    月の恋人を見ました。

    1話から

    リン・チーリンきれいすぎる。
    そして
    久保田利伸のLOVE RAIN良い曲ですね。
    ヘビーローテーションで頭に流れます。
    続きを読む >>

    さまぁ〜ずの番組「お笑いさぁ〜ん」のエンディングに流れている曲

    • 2010.05.04 Tuesday
    • 00:39
    深夜日テレのバラエティーのさまぁ〜ずの番組
    「お笑いさぁ〜ん」をみていました。
    そのエンディングに流れている曲が
    母が好きでよく聞いていた曲で
    とくに意識をしていなかったのですが
    記憶がフラッシュバックしてきました。

    懐かしさにひたりたいので、早速検索して、手に入れました。

    続きを読む >>

    プラダを着た悪魔のテーマ曲

    • 2010.01.14 Thursday
    • 22:58

    プラダを着た悪魔
    プラダを着た悪魔がTVで放送されるため番組宣伝のCMで「KT Tunstall - Suddenly I See」がCMのBGMで流れています。

    プラダを着た悪魔の映画でこの曲をしって当時はすごく聞いていました。
    再び、CMでながれたのを聞いてまたハマりそうです。
    続きを読む >>

    爆笑レッドシアターのオープニング曲

    • 2009.07.18 Saturday
    • 00:18
    爆笑レッドシアターのオープニング曲
    最近、よく見ている番組
    爆笑レッドシアター
    オープニング曲には深夜に放送されていた「スリーシアター」に引き続き
    ジョージ・ベイカー(George Baker)の『Little Green Bag』が使用されています。

    このジョージ・ベイカー(George Baker)の『Little Green Bag』
    「スリーシアター」を見ていた頃はこの曲はかっこよく思えたのですが
    「爆笑レッドシアター」を定期的にみるようになり、
    この曲を聴くとなんだか、笑えてくるようになりました。
    習慣ってのはこわいですね。

    続きを読む >>

    アメトーークのオープニングとエンディング曲

    • 2009.07.17 Friday
    • 00:53
    アメトーーク
    雨上がり決死隊司会のテレビ朝日系のトーク番組
    『アメトーーク』「○○芸人」なるさまざまなくくりが
    毎週楽しみです。

    この番組をイメージする曲はKnackが歌う「My Sharona 」が一番に
    思い浮かびますが
    番組の冒頭で、雨上がり決死隊が登場する際に
    流れている楽曲。
    番組ようにつくらた曲なのかとおもっていましたが、
    こちらはスクーデリア・エレクトロというアーティストが歌う
    「さよならノーチラス号(GOOD BYE NAUTILUS)」という曲だそうです。

    そんなもので、アメトーークで使用されているオープニングとエンディングの2曲のまとめ。

    続きを読む >>

    FNS27時間テレビでCMの際にながれるジングル

    • 2008.08.02 Saturday
    • 01:56

    FNS27時間テレビ!!みんな笑顔のひょうきん夢列島!!をみました。
    やっぱり、さんまさんはすごいですね。

    今回、CMに切り替わるときとCMから27時間テレビに
    変わるときのジングルで
    「いつでも笑って〜 笑って〜 前向きにいきましょう♪」 って歌が流れていました。

    あの曲と声どこかできいたことがあるなあ。

    ずっときになっていまして、調べてみました。
    続きを読む >>

    TVドラマ Rookies(ルーキーズ)

    • 2008.06.17 Tuesday
    • 19:18

    個人的にではありますが、
    漫画のRookiesの完成度がとても高いと思っています。

    TVドラマのRookiesは予告CMや、出演者による他の番組への出演しての番組宣伝
    などの露出が過剰なきがしたこと。
    漫画ROOKIESからのイメージと若干はなれた出演者のコメントなど
    自分のこころを遠ざけて
    敬遠していました。

    しかし
    TVドラマのRookiesは原作の漫画に忠実なストーリーであり
    実写ならではのよさがありました。
    番線と演技でのキャラクターが違うのはあたりまえで、
    途中からみたのが残念に思いました。

    ということかいてる時点で、はまっているわけで。
    最近、集めたのも以下の二つです。
    続きを読む >>

    ドラマ猟奇的な彼女

    • 2008.06.14 Saturday
    • 11:52
    TBSで放送されている猟奇的な彼女の主題歌の
    米米クラブが歌う「つよがり」が最近気に入っています。
    ドラマはみていなかったので、
    このどんなところで、「つよがり」がドラマのBGMとして流れるのか?
    とおもって、みてみました。

    ドラマの内容には、途中からだったので、ちょっとついていけません。
    オリジナルの韓国版の猟奇的な彼女とはずいぶん?違う気がしました。
    韓国版の「猟奇的な彼女」の記憶もおぼろげになりつつでしたが・・・。

    おさらいのためにと、オリジナルの韓国版の猟奇的な彼女をみました。

    チョン・ジヒョンがかわいい。
    続きを読む >>

    行列のできる法律相談事務所で歌った木山裕策のHOME

    • 2008.01.27 Sunday
    • 22:07
    2008年1月27日放送の行列のできる法律相談事務所
    テーマが子沢山、家族をだった。
    最後に、東野幸治の推薦で
    木山裕策という新人歌手が登場。
    番組のテーマとあった、
    子沢山の家庭の大黒柱で歌手でもある彼の歌。

    素直に心に響いた。
    続きを読む >>

    どんど晴れ

    • 2007.10.25 Thursday
    • 15:55
    連続テレビ小説 どんど晴れ 完全版 DVD-BOX1 連続テレビ小説 どんど晴れ 完全版 DVD-BOX1
    発売日:2007-10-26
    毎朝見ていたNHKのTV小説「どんど晴れ」
    「ちりとてちん」も見ていますが、
    まだ、オープニングにダイジョウブがかからないないことに
    すこしの違和感を感じている今日この頃
    余韻がのこる感じがありますが。
    そこに付け入るはもってこいのタイミングでDVDが発売です。

    ちりとてちんの清美はドン臭いところありますが、
    それはそれで、楽しく見れるのですが。
    どんど晴れはの夏見は
    前向きで、献身的で、とても魅力的な女性です。
    加賀美屋のほのぼのする人たちにも毎朝癒されていました。
    続きを読む >>

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    人気商品

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    recommend

    ユリイカ 2007年11月臨時増刊号 総特集=荒木飛呂彦〜鋼鉄の魂は走りつづける
    ユリイカ 2007年11月臨時増刊号 総特集=荒木飛呂彦〜鋼鉄の魂は走りつづける (JUGEMレビュー »)

    ジョジョ立ち ヒストリー、極私的スタンド事典、シビレるぅ、憧れるぅ!

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM